酔っぱらいさとまる

きのうのこと。

札幌駅のビアガーデン、「エスタ納涼ビアガーデン」

ここでしこたま飲んでいた・・・。

ひさびさに酔っぱらい、後半の記憶はっきりせず。

なぜか最後に、えらい人たちと屋台でラーメン食べていたなぁ・・・。

今日の飲み会は、会社の福利厚生のイベントとして、委員の私が企画したもの

だったんだけど、あんまり人集まらず・・・。

「なんで、こんな飲み会、開かなきゃいけないんだ・・・」

こういう委員になると、仕事以外で、イベントを企画したり、

それ以外の会社での飲み会の幹事役なんかもやらされたりする。

仕事も忙しいのに、仕事以外の会社のイベントでも忙しい…。

私より全然暇な人もいるのに、私ばっかり苦労している気がする・・・。

ぐちぐちぐち・・・。

そんな中、こんなイベントにも笑って参加してくれる会社の友達がいる。

イベントが終わった後、締めのラーメンにも、一度帰ったと思ったのに

わざわざ戻ってきて合流してくれた。

ちょっと頑張った一日だっただけに、ほろりと来てしまった。

ありがとう!!

さて、とりあえず今日のイベントは終わったぞ!!(義務から解放された気分)

でも、まだ、社員旅行の企画もしなきゃいけない・・・。

まだまだ忙しい日々は終わらないのだった。

この記事へのコメント

お疲れ様でした
2012年08月12日 08:14
社会ってめんどくさいことだらけ~
「苦あれば楽あり」「塞翁が馬」「禍福は糾える縄のごとし」
これを座右の銘にしてたもんだ。
会社での年数を経れば経るほど、大変になっていったので、
さとまるさんもまだまだこれから大変になると思いますよー
あの頃はまだ楽だったと思える日が来るから大丈夫だよ^^
2012年08月13日 11:04
お疲れ様でした 様、ありがとうございます。
そうですねー、苦あれば楽あり…(その他はこれから意味調べます)
人と比べても仕方ないし、今が最高に苦しいかと言えばそうでもないし、
私より大変な人もたくさんいるし、ってのは分かっちゃいるんですけどね。
でも、時にぐちっぽくなっちゃうんですよねー
でも、お疲れ様でした 様の言う通り、大変なことばかりじゃなく、
楽しいこと、幸せなことも同じようにあると考えて、がんばります!!
ありがとうございます

この記事へのトラックバック